E36 M3 Illuminated ///M Shift Knob – イルミ///Mシフトノブ

シフトノブの頭のプラスチックのカバーが剥がれた。接着剤を使ってカバーを戻したのだがかなりみすぼらしくなった。またイルミが点灯したときHパターンとか///Mマークとかなにがなんだかもうわからない。

イルミ付きのシフトノブを新しく購入となるとかなり高価。色々検索していると頭の部分だけエンブレムとして入手できることがわかり、購入。///Mマーク付き、5速のイルミ用のもの、BMWのP/N、25 11 2 231 554。

古いエンブレムを取り出す。黒いシリコンなどが使われているのできれいに除去。中に入っていた白いプラスチックのプレートと一緒に新しいエンブレムをシフトノブに入れてやる。

これだと///Mマークの部分などやけに白いのでこの白いプレートにスモークフィルムを貼って少し落ち着かせる。イルミが点灯した淵から光が漏れるのでシリコンを少量使って新しいエンブレムを接着。

クルマに戻して作業完了。

 

Leave a comment