ロッドベアリング交換後、エンジンに過度の負荷をかけず、回転数も4000回転以下で慣らし。最初のオイル交換。目安は500マイル。
オイルはロッドベアリング交換のときにショップが入れてくれたLiqui Moly 20W-50の余り1リットルくらいとMobil 1 15W-50。買い置きしておいたフィルターOC49。
ドレーンプラグのクラッシュワッシャー。
抜いたオイルには金色の金属粉がしっかり見て取れる。写真にうまく収めることはできなかったが、陽に虹色に反射する。
フィルターの下、すぐ後ろがオイルで濡れているのに気づく。ヘッドも濡れているのでバルブカバーをチェック。先日ABS材で作ったイグニッションワイヤーホルダーのタブが熱で溶けてしまっている。この部分でナットのテンションが足りず、オイル漏れにつながった可能性が高い。タブは金属片で作り直しておく。バルブカバーのガスケットは交換した方がよさそうだ。