一昨日までエンジンやらパーツやら工具が散らばっていたガレージは綺麗に片付いて気持ちがよい。
今日はオーバーホールした915を更に楽しむためにゲットしたWevoのシフターを入れた。
純正のシフターをクルマから外してきて机の上で作業。Wevoのウェブサイトから取り付け説明書をダウンロードし、プリントアウトして指示通り進める。
難しいことはなにもない。シフターを取り付けた後は、カプラーをまた微調整。カプラーも今回デルリン製のブッシュに変えたので、よりカッチリ感が出ているはず。
Wevoのシフターは純正のベースを流用する。純正ベースの内臓を出して、入れ替える。
純正の内蔵:
シフトフィールはストロークが短くなり、シフト機構全体がカッチリしたフィールになった。915はまだまだ渋く、走り出しの一速へ入りづらいが、走り始めてからのシフトアップは915特有のヌルヌルした感じがなくなり、とても気持ちがよい。