Magnus Walker Outlaw Gathering

人一人の趣味や情熱がインターネットやSNSに乗って世界に名が広がり、極短期間でフォロワーの連なる有名人になる。Magnus Walkerもそんな人の一人かもしれない。イギリス人。元々ポルシェが趣味。LAを拠点に服飾のビジネスの傍らPorsche 911のコレクションを始めた。911の生産が始まった最初の年から各製造年のサンプルを一台ずつ揃えたい、がどうしてもとある製造年の車が手に入らない、ネットのフォーラムに自分のコレクションの紹介も含めて支援を問うた。一気に名が広がり、テレビには出るわ、雑誌には出るわ、世界中の車の集まりに顔を出すわ、特にポルシェ関連のネットネタには必ず名前が出る。

RWBの中井の兄貴も世界に名が広まったのはネットコミュニティー経由。Magnusと中井氏は実際に会って、談笑する姿がネットにあがっていた。お互いを認め合っている感じがする。情熱を突き詰め人生を謳歌する、という姿勢で共感するものがあると思われる。

そのMagnusが地元で「Outlaw Gathering」をする、とネットで告知したので実際にどんな人か会いに行ってみた。また当然そこに色んな車が集まるだろうから写真の勉強も兼ねて、カメラを持って行く。

APS-Cのカメラに50mm f/1.8を付けて行った。長すぎるかもしれないので標準ズームと24mmも持って行ったが50mmで結構楽しめた。

Magnusと少し話ができた。当然ではあるが気さくな人。

One comment

  1. こんにちは。みんカラからやって来た、ja4uzdです。
    こちらでもよろしくお願いいたします。
    この方雑誌媒体で見たことあります。朽ちていく感じで維持するのって渋いですねぇ。
    日本のナローだと錆との戦いでこうはいかないでしょうが(笑)

    Liked by 1 person

Leave a comment