911 BMW Track Day – サーキット

911で地元サーキットへ。BMW Club主催。いつもの仲間。先日の遠征Track Dayはなんとなく不本意、しかし楽しんだのだが、その勢いで地元に戻ると妙な自信が出てペースを上げられるような気になる。

ブレーキパッドをPFC 11に交換してでかける。ブレーキローターも交換したのでジャダーもなく、クルマの不安は一掃。一日通して結構気持ちよく走った。タイヤも前36 psi、後ろ38 psiでタイヤはまだグリップする。

一か所だけクルマのトラブル。オイルレベルゲージの針が・・・。

しかしこれはコネクターがセンサーの端子からサーキットの走りで外れただけ。帰宅してブレーキパッド交換するときに直した。

ホイールも外側、内側共洗ってブレーキダストを洗い流し。タイヤハウスブレーキ周りも水で流しておく。

日中サーキットに面白い車が登場。ホンダ・ビート。製造後25年経った車はクラッシュテストや安全テストなどしていなくても輸入できるようになる。日本から正規販売されなかったスカイラインやデリカ、軽自動車を輸入して物好きに売る、というのが流行り。

190cm超の友人が運転席に座ってみたが、運転は無理。ちょっと運転させてもらったが、気持ちがよい。ボディはしっかりしているし、軽いのでサクサク走るし、この車両には社外マフラーが入っていて音もよかった。ホンダのS660とか売ったら結構売れると思うんだけど軽自動車はアメリカに輸出できないのですか。

 

 

 

Leave a comment