E30 Kidney Grill – キドニーグリル

E30のキドニーグリルを壊した。

FacebookでE30のパーツ取り車を売ってる人がいたので連絡してグリルだけ安く譲ってもらった。しかしかなりひどい状態。黒いPlasti Dipでコーティングしてあるがその状態が悪いだけでなく、その下に何層もの塗装が重ね塗りされていることがわかる。

剥離剤を買って来て全部剥がす。

Plasti Dipの下は赤のスプレー塗装。またその下に黒のプライマーだか塗料が塗ってあった。何回かに分けて塗装を剥がし、オリジナルのメッキを出す。そのメッキも状態がよくないのでペーパーで擦ってざっと整えて黒のスプレー缶で塗装。深い傷があったりするが修正はしない。

剥離剤のコスト、かけた手間を考えるともっと状態のよいグリルをもうちょっとお金を出して入手した方がよかった、とも思うがのんびり作業を楽しんだ。

Leave a comment