911 Headlight Washer Nozzle Nut – ヘッドライトウォッシャーノズルナット

右のヘッドライトウォッシャーのノズルは以前からフラフラしていたが、洗車をしていたら外れた。配管とかつなげておらず、ウォッシャーとしては機能していない。バンパーの穴の蓋、というか飾りだけ。ポンプとか保管してあるが、機能したとしても実際の実用性は怪しいし使うことのない機能、機能させる興味は全く沸かない。

取り出してみると、大きなナットでバンパーに固定されるものであることがわかる。Pelican Partsにパーツ諸々注文したときに一緒に発注。単体で入手できた。樹脂製。

ノズルとナット。黒いのはナットが届くまで代わりに使っていたゴムのパッキン

ナットが届くまで水道用のゴムパッキンを使ってノズルをクルマに固定していたが、このゴムパッキンが外れることはほぼないと思われる。正しいパーツであるナットが緩む可能性の方がよっぽど高く、緩めば脱落、紛失する・・・と思う。

Leave a comment