デフダウンキットはスペーサーを抜いて、撤去したことにはなっているが、替えの短いボルトがないので、長いボルトをそのまま抜いたスペーサーをナット側に入れて使っておいた。
短いボルトをBolt Depotでオンライン購入。8.8グレードのM14x1.5、120mm長。それにワッシャーとナットを一緒に購入。
40℃近い熱波が数日続いた後、一気に気温が下がり、作業しやすくなったので、911とE36を外に出し、GXの頭をガレージに突っ込んで作業。
GXはこの手の作業をジャッキアップせずにできてしまうので楽。
スキッドプレートを外し、デフキャリアのボルトを抜き、スペーサーとナットも取り出す。ボルトのスペックはM14とネットではあったが、抜いたボルトはM12x1.75、160mm長というスペックだった。
新しいM14のボルトを入れ、112.5 ft lbsのトルクで締める。もう一方も同じように作業、スキッドプレートを戻して終わり。左右別々に作業すればデフを下から支えたりする必要はない。